ダンスDOJOイワミツ スタッフブログ

  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

団体レッスン火曜『中級ラテン』チャチャチャ第5週

こんばんは、祐樹です

 

最近パクチーにハマっています

 

できれば毎日でも食べたい今日この頃

 

 

 

さて本日の中級ラテンは最終週のため復習でした

 

みなさん、無事に踊りきれましたでしょうか

 

 

次回のチャチャチャまでワパチャタイミング等も忘れないようにしてくださいね

 

 

それでは、来月お楽しみに

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

久しぶりのブログ

 
こんなに大きくなりました!

1495869861796.jpg
世話をする子供が一人から二人になると

忙しさが2倍になるかもとは思ってましたが、

まさかそれ以上に大変になるとは思いもよらず

ブログを怠け続けてしまいました

それでも生活のペースも掴めてきたので

時間を見つけ少しずつブログをあげていきます
復活第一段は

ブログを怠ける原因になったこの二人の写真

(もちろん一番の原因は僕ですが(ー_ー;))
1495869862577.jpg

ニンジン好きのウサギを持つ姉
1495869863308.jpg

一歳前なのにニンジンにかじりつく弟
次のブログは久しぶりのスタジオ雰囲気を

お伝えできれば、と思いますnote

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン金曜『中級スタンダード』ワルツ第1週~第3週

こんにちは、祐樹です

 

重大なことに気づきました…

 

そうです、ブログのアップし忘れですね

 

ただちに打ち込みます

 

今月の中級スタンダード、ワルツのステップはこちら

【第1週】

ナチュラルスピンターン

リバースターンの4~6歩

ウィスク

シャッセ フロム P.P.

ナチュラルターンの1~3歩

オープンインピタス

ウィーブ フロム P.P.

ナチュラルターンの1~3歩

アウトサイドチェンジ

 

【第2週】

ヘジテーションチェンジ

オープンテレマーク

ウイング

プログレッシブシャッセ ツー ライト

アウトサイドチェンジ(P.P.へ)

ホバーコルテ

アウトサイドスピン

 

【第3週】

ランニングスピンターン

シンコペーティドサイドクロス

スローアウェイオーバースウェイ

エロスライン

スローアウェイオーバースウェイ

オープンナチュラル

ランニングフィニッシュ

ナチュラルターンの1~3歩

 

以上でした

 

今週は復習でした

 

第3週のステップにさしかかるとボディが崩れてしまうケースが多かった気がします

 

最後こそ集中して踊り抜きましょう

 

 

来月の種目はタンゴです

 

次回も楽しくいきましょう

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン火曜『中級ラテン』チャチャチャ第3週

こんにちは、祐樹です

そろそろ6月を迎えようとしていますね

梅雨入り前だけどそれなりに暑い

 

 

さて昨日のステップはこちら

前進のスリーチャチャチャ

バックワードスイベル

後退のスリーチャチャチャ

アレマーナ

クロスベーシック(スパイラルを含む)

ホッキースティック

ターキッシュタオル

以上でした

 

 

今回はワパチャタイミングを用いた箇所が難しかったと思います

サポーティングフットがしっかりターンアウトできているとポジションを保つことができますよ

 

 

来週は最終週なので復習となります

お楽しみに(笑)

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン火曜『中級ラテン』チャチャチャ第2週

こんにちは、祐樹です

いよいよ今週末はDOJO春のお楽しみ会ですね

皆様のお越しをお待ちしております

 

 

さて第2週のステップはこちら

アレマーナ

ゼアアンドバック

アンダーアームターン

スポットターン

ショルダー ツー ショルダー

スポットターン

バックスパイラル~フォワードロック

後退のスリーチャチャチャ

以上でした

 

 

ゼアアンドバックで踏み替えをする際に、ウエイトが後ろにいってしまわないように注意しましょう

しっかりとお腹を引き上げておいてくださいね

 

 

来週は応用になりますのでどういうステップがくるのか予測不能です

 

一緒に頑張りましょう(笑)

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダンス教室「ダンスDOJOイワミツ」のスタッフブログです

船橋・西船橋エリアの「ダンスDOJOイワミツ」では、スタッフが交代でスタッフブログを更新しております。ブログの記事は主にレッスンのご案内や社交ダンスパーティーの模様、競技会の結果などをご報告する内容となっております。
ダンス教室のレッスンについては、グループレッスンで次回はこんなステップを練習しますといったご案内や、今日はこんなステップを練習しましたというご報告をしております。
お休みされた方がレッスン内容を確認していただいたり、これから入会したいけれど、どんなレベルまで進んでいるのだろうという際に参考にしていただければ幸いです。ブログを見てご興味を持たれた方は、船橋・西船橋のダンススタジオに是非一度お越しください。

ページ上部へ