ダンスDOJOイワミツ スタッフブログ

  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

団体レッスン金曜『中級スタンダード』スローフォックストロット第4週

こんにちは、祐樹です

 

今朝、所用のため久しぶりに実家へ行って参りました

 

まあ、実際は朝食を食べに行っただけの感じになりましたが

 

父に少し早い誕生日のお祝いをプレゼント出来て良かったと思う今日この頃

 

 

 

さて本日の中級スタンダードは最終週だったので復習でございました

 

応用の箇所でもテキストに載っているステップが使われています

 

 

 

バウンスフォーラウェイはよく使われるステップですが、

 

リズムやフットワークが難しいステップでもあります

 

よく復習しておきましょう

 

 

来月の種目はクイックステップです

 

次回も暑さに負けずに踊りまくりましょう

 

 

 

祐樹

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン火曜『中級ラテン』サンバ第4週

こんにちは、祐樹です

 

昨日今日と涼しく、少し過ごしやすくなりましたね

 

ただ、また明日からは厳しい暑さが復活しそうですが…

 

 

さて先日の中級ラテンは最終週だったので復習でした

 

なかなかスピーディーで難しいルーティンだったのではないかと思います

 

特にシャドーロックはアームが変なところにいきがちなので気を付けましょう

 

 

 

来週は8月になりまして、種目はチャチャチャになる予定です

 

次回も楽しく踊っていきましょう

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

もっと求められるメダルテストへ

 

前のブログでスタジオオーナー(受験者側)として

 

メダルテストについて書きましたが

 

 IMG_1540

   ※メダルテストの風景

 

 

今度は

 

千葉県のダンス連盟の理事(主催者側)として

 

もっと求められるメダルテストについて

 

書いておきたいと思います

 

 

今回のメダルテストはとても良かった!

 

理由は間違いなく審査員が素晴らしい

 

(普段が悪いとは思ってませんよ💦)

 

何が素晴らしいかと言えば

 

ダメな理由とこれからの課題や

 

逆に良かった点などを

 

ちゃんとコメントしてくれている

 

 

 

もちろんテストなので点数によっては

 

合格できないこともあると思いますが

 

たとえ合格できなかったとしても

 

合格へのアドバイスが書いてあれば

 

次に生かすことができるはずです

 

 

常々、テストは受ける人よりも

 

問題を作ったり採点をしたり人の方が

 

しっかりとしなければと考えています

 

 

特にダンスは主観的になりやすいため

 

受験した生徒さん、お相手をした先生に

 

しっかりとした答えを出してあげなきゃ

 

といつも思っています

 

 

もっと上達するにはどうすればいいか

 

それを客観的に伝えられるような

 

仕組みを考えていくことが

 

これからはとても必要なんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン金曜『中級スタンダード』スローフォックストロット第3週

こんにちは、祐樹です

 

暑い…

その1言につきますね

 

 

さて今日のステップはこちら

フェザーステップ

バウンスフォーラウェイ

シャッセロール

ヒンジ

ナチュラルピボット

P.P.~ロック

ライトランジ

以上でした

 

 

バウンスフォーラウェイやシャッセロールで入れ替わる際に

 

男女とも後ろ側(背中側)から回転していくことを意識できると

 

ポジションを安定させたまま踊ることができますよ

 

 

来週は復習です

 

期待してます(笑)

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダンスが上手くなるメダルテスト!

 7月17日は第146回メダルテストでした

 

今回のテストではいつもと違い審査員に

 

東京から奥村先生が審査をすることになり

 

いつも以上に緊張感を持ってレッスンしてきました

 

もちろん普段も緊張感を持っていますが

 

東京のメダルテストの厳しさは評判で

 

「上位級への合格者なし!!」( ; ゜Д゜)

 

ってこともしばしばあるみたいなので…

 

 

そして、当日もさらに増した緊張感の中

 

ダンスDOJOからの受験者のみなさんは…

 

見事 全員合格!

 

緊張のせいか多少のミスもでてしまい

 

ギリギリなところもありましたが😅

 

やはりしっかりと目的、目標を持って

 

レッスンを受けることが上達への道かもしれません

 

 

 

 

ダンス教室「ダンスDOJOイワミツ」のスタッフブログです

船橋・西船橋エリアの「ダンスDOJOイワミツ」では、スタッフが交代でスタッフブログを更新しております。ブログの記事は主にレッスンのご案内や社交ダンスパーティーの模様、競技会の結果などをご報告する内容となっております。
ダンス教室のレッスンについては、グループレッスンで次回はこんなステップを練習しますといったご案内や、今日はこんなステップを練習しましたというご報告をしております。
お休みされた方がレッスン内容を確認していただいたり、これから入会したいけれど、どんなレベルまで進んでいるのだろうという際に参考にしていただければ幸いです。ブログを見てご興味を持たれた方は、船橋・西船橋のダンススタジオに是非一度お越しください。

ページ上部へ