ダンスDOJOイワミツ スタッフブログ

  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

団体レッスン火曜『中級ラテン』ルンバ第5週

こんにちは、祐樹です

 

今週は大森ベルポートにて

 

プロC級ラテン・D級スタンダードの競技会が行われます

 

いい結果が残せるよう頑張りますので応援のほど、よろしくお願い致します

 

 

さて本日の中級ラテンは最終週だったので復習のステップでした

こちら

アレマーナ

ハンドツーハンド

アイーダ(Ending NO.2  ダブルスポットターン)

アレマーナ

スライディングドア

スパイラル

ナチュラルトップ

クローズドヒップツイスト

以上でした

 

 

ポイントについては各週にありますので、

 

気になった方はもう1度チェックしてみましょう

 

意外と忘れていることがあるかもしれませんよ

 

 

来週は11月ですので種目が変わります

 

楽しみに待っていてください(笑)

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン金曜『中級スタンダード』タンゴ第3週&第4週

こんにちは、祐樹です

 

先週はJBDF選手権出場のため、バタバタしており

 

ブログのアップを忘れてしまいました

 

 

よって第3週のステップをアップ致します

こちら

(P.P.から始める)

オープンプロムナード

フォーラウェイリバース&スリップピボット

リバーススイベル

プロムナードピボット

コントラチェック

以上でした

 

 

リバーススイベルの時、

 

男女とも回転を意識するあまりホールドが暴れてしまわないようにしましょう

 

 

来週から11月

 

種目はスローフォックストロットになります

 

楽しくいきましょう

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン火曜『中級ラテン』ルンバ第4週

こんにちは、祐樹です

 

台風も選挙も過ぎ去りましたね

 

それにしても選挙開票情報と台風情報が一緒だと

 

テレビの画面がごちゃごちゃして見づらいですね

 

状況的に仕方がないのですが…

 

 

さて本日の中級ラテンのステップはこちら

カール

スライディングドア

カール

クローズドヒップツイスト

以上でした

 

 

スライディングドアを踊る際は男女ともアームを振り回さないように

 

肘をたたみましょう

 

岩満先生は鼻が高く、みなさんの肘が当たりやすいので特に注意してください

 

 

 

そして来週は復習です

 

みなさん、今月分を今すぐ見直しましょう

 

それでは

 

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン火曜『中級ラテン』ルンバ第3週

2013111162222-thumb-320x426-291こんにちは、祐樹です

 

雨も止んだようです

 

が、台風が近づいているらしく天気の悪い日が続きそうですね

 

 

さて今週のステップはこちら

アレマーナ

キキウォーク(ディベロップメント、ファンエンディング)

アレマーナ

ロープスピニング

以上でした

 

 

今回のステップではキキウォークの時、女子のスパイラルを含んでいます

 

男女ともウォークの際、しっかりとウォーミングアップでやった動きを行いましょう

 

 

今回は火曜が5週ありますので、来週も新しいステップをやります

 

次週もお楽しみに

 

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン金曜『中級スタンダード』タンゴ第2週

こんにちは、祐樹です

 

昨日に比べて急激に気温が下がりましたね

 

風邪をひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ

 

 

さて第2週のステップはこちら

2歩ウォーク

プログレッシブリンク

ナチュラルツイストターン

プロムナードリンク

ベーシックリバースターン

プログレッシブリンク

チェイス(シャッセ、リンク)

クローズドプロムナード

ファイブステップ

以上でした

 

 

本日はベーシックリバースターンをメインにレッスン致しました

 

入れ替わるときお互いの角度(回りすぎないように)に気をつけてみましょう

 

 

またシャッセをする際は高さが変わらないようにしましょう

 

 

来週は応用のステップになります

 

一緒に頑張りましょう

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダンス教室「ダンスDOJOイワミツ」のスタッフブログです

船橋・西船橋エリアの「ダンスDOJOイワミツ」では、スタッフが交代でスタッフブログを更新しております。ブログの記事は主にレッスンのご案内や社交ダンスパーティーの模様、競技会の結果などをご報告する内容となっております。
ダンス教室のレッスンについては、グループレッスンで次回はこんなステップを練習しますといったご案内や、今日はこんなステップを練習しましたというご報告をしております。
お休みされた方がレッスン内容を確認していただいたり、これから入会したいけれど、どんなレベルまで進んでいるのだろうという際に参考にしていただければ幸いです。ブログを見てご興味を持たれた方は、船橋・西船橋のダンススタジオに是非一度お越しください。

ページ上部へ