ダンスDOJOイワミツ スタッフブログ

  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

ミツワカダンススタジオIN杉田 ダンスパーティー!

8月5日は満若ダンススタジオin杉田の

10周年記念パーティーでした!( ̄∇ ̄)

一周年のパーティーは別のパーティーで

残念ながら参加できずでしたが、

あとは(多分)参加してる思い入れのあるパーティー

参加してるメンバーも仲のいいカップルばかりで

とても楽しく、そしてアットホームな感じです

そしてこのパーティーの本当に面白い(恐ろしい)のが

オーナーの二人が関西人だと言うこと!(゚〇゚;)

このパーティーはノリや笑いを大事にします!
1344865728422
(ツッパリな僕とオーナーのスター朋志慈)

これが証拠の写真( ̄。 ̄;)

プロデモのFM(フォーメーション)での僕の姿…

さらに恐ろしいのは…

僕がまんざら嫌じゃなく楽しんでること!

自前でカツラとジャケット、スカーフ等を

用意してしまいました( ´艸`)

三十年前の曲を使うFMで、横浜銀蠅から

松田聖子、マッチ、ヒロシ&キーボーまで!

お客さまの盛り上がりも上々で満足な出来♪

普段はこういう役はまわってこないですが

今年はカップルで踊ることが出来ないので

その分、こちらに力をいれることにσ(^_^)

もう一つのイベントは記念パーティー限定の

ディナーショー!(゚〇゚;)

ネタをやらされ、歌うという恐ろしいイベント
の為

何人かの先生は朝からブルーになってました

…が、そこはプロ!! なんのプロだっ!?

本番は笑いを取りながら、無事終了!

そしてこの日、出演してもらったのは

なめらかなワルツのムーブメントで

ラベンダー色のドレスを踊らせていた大塚様!

スローからクイックステップのメドレーを

集中して踊りきった益田様!

小林清サンライズスタジオ ダンスパーティー!

夏のパーティーシーズンも残りわずかとなり

8月最初のパーティーは小林清ダンススクール

サンライズスタジオの24周年記念です!

いつも練習会で色々アドバイスをしてくれる

小林に声をかけてもらって、三年前ぐらいから

参加させてもらってます( ̄∇ ̄)

このパーティーの面白いところはチームマッチが

先生ごとのチームになって競うという点!

普通は紅白戦の2チームだったり

多くても3、4チームぐらいなのに

なんと!今回は12チーム!! (゚〇゚;)

チーム名も先生の名前で呼ばれます

1344379445744
(今回岩満チームのメンバー!)

実は昨年も出場し、見事優勝しました!

今年は前回優勝チームとして2連覇を目指して

写真のメンバーで戦いました

…がわずかな差で優勝を逃してしまいました

また練習して力をつけて次回に期待ですね!

今回の出演は二郷様

今回で二回目のルンバを踊って頂きました♪

少しのミスはあったものの

課題の柔らかい動きは練習の成果がでてました

1344379453196
(出番を終えてホッと一息の瞬間)

プロのショーではスペシャルゲストの

アンドレア&サラのダンスに久々に興奮(~o~)

全身を使い切った動きとショーとして魅せる構成

とても素晴らしいデモンストレーションでした!

サカネダンスパーティー!

7月最後の日曜日はサカネダンスのパーティーでした!

DOJOパーティーをお手伝いしてもらっている

臼井カップルが勤務している関係で

昨年から賛助出演させてもらってます(^_^)ゞ

中島先生達はパパママとしても先輩なので

自分達には安心感のあるパーティーです

パーティー中も色々気を使ってもらい

本当に感謝、感謝ですm(_ _)m

その上、田中先生達も来ていてさらに心強い!

たくさんのためになる話を聞けて貴重な時間でした!

ここから本題のパーティー♪

サカネダンスはパーティーの雰囲気がいい!!

アットホームのなかに上品さがある(^ー^)

コミカルなショーもあるのにはずしすぎない…

1344012242173
写真は忙しい中、ツーショットを撮ってくれた
臼井先生(スギちゃんではなく2700のツネ)

そして今回出演の生徒さんは、

ラテンのデモは全く初めての梅澤様♬

当日はスタンダードのデモもあり慌ただしい中

きっちり踊りきっていました!( ̄。 ̄;)

まるでベテランの落ち着きと美しいライン…

気持ちを込めてのルンバは見応え抜群!

まだまだ先ですが、ジャイブ頑張りましょう!

ダンススクールヨシダパーティー

ヨシダダンスパーティー!

 色々忙しくてブログの更新の間が空いてしまいましたが…(゚Д゚;)

7月22日はヨシダダンススクールのパーティーでした!(^_^)ゞ

菜津子先生がプロになった教室で

スタッフの村上組とも仲良くしてる縁で

今回の25周年記念パーティーをお手伝い!

このパーティーも素晴らしかった( ̄∇ ̄)

何が素晴らしいといえば

25年間パーティーを続けている事も凄いのに

20年前ぐらい前からの生徒さんが

今回のパーティーにも出演してること(゚〇゚;)

DOJOの生徒さんも10、20、30周年までも

元気でいてくれると嬉しいのですが(^_^)/

なによりスタッフの頑張りが素晴らしかったなぁ

パーティー前からの打ち合わせや

当日のリハーサル、ゲストへの気遣い

本当に頭が下がる思いでした (>_<)

みんなお疲れ様でしたm(_ _)m

生徒さんが長く教室に来てくれるのは

教師本人の努力もあるけれども

教室の雰囲気が一番大事だと考えてます!

DOJOも長く愛される教室を目指して

 

写真はヨシダダンスの村上王子(笑)と
1343925891762

そして本日の出演は、小関様です☆

ラテンも入ったクイックステップを

かなりノリノリで踊りきっていただきました!

評判もかなり良かったみたいで一安心( ̄。 ̄;)

次は春にタンゴを目指してがんばりましょう!

 

スペシャル ダンス ライブ 2012

special dance live 2012

まだまだ夏のパーティーシーズンも

始まっていない時期ですが

ダンスDOJOイワミツの「special dance live」

は今から準備が始まります!

ダンスタイムとプロデモの一部が生バンドの為
(しかもロックバンド)

曲選びがかなり重要で、何度も聞きに行きます

1340780300099

(お客さんもかなりノッてます!)

聞いててノれる曲でも踊れない曲もあり

なかなか大変です…

でもこれがパーティーの最重要事項なので

オールディズをよく知るメンバー達と

この時期からケントスで打ち合わせです(・・;)

1340780306084

ソシアルダンスを踊る人も

踊らない人でも楽しめるパーティーの為

話し合いは朝まで続く事も…

 

ダンス教室「ダンスDOJOイワミツ」のスタッフブログです

船橋・西船橋エリアの「ダンスDOJOイワミツ」では、スタッフが交代でスタッフブログを更新しております。ブログの記事は主にレッスンのご案内や社交ダンスパーティーの模様、競技会の結果などをご報告する内容となっております。
ダンス教室のレッスンについては、グループレッスンで次回はこんなステップを練習しますといったご案内や、今日はこんなステップを練習しましたというご報告をしております。
お休みされた方がレッスン内容を確認していただいたり、これから入会したいけれど、どんなレベルまで進んでいるのだろうという際に参考にしていただければ幸いです。ブログを見てご興味を持たれた方は、船橋・西船橋のダンススタジオに是非一度お越しください。

ページ上部へ