ダンスDOJOイワミツ スタッフブログ

  • イメージ画像
  • イメージ画像
  • イメージ画像

サカネダンスパーティーin早稲田

 

7月30日は早稲田のリーガロイヤルホテルで

 

今年もサカネダンスパーティーに参加です

 

居心地のよい落ち着いたパーティーで

 

イベントを詰め込み気味のDOJOとは

 

また違う魅力で毎年楽しみにしています

 

 

そしてそんな素敵なパーティーに

 

ダンスDOJOから二人の生徒さんが出演

 

まずは二回目のパソドブレのデモを

 

素晴らしい集中力で踊りきり

 

迫力満点のダンスを見せてくれた松島様

 

 

松島様 パソドブレ

松島様 パソドブレ

 

 

二人目の出演者は

 

幻想的な和の音楽に合わせて

 

しなやかな動きで柔らかなルンバを

 

見事に表現してくれた阿部様

 

阿部様 ルンバ

阿部様 ルンバ

 

 

二人とも渾身のデモンストレーションでした!

 

 

 

そして、サカネダンス恒例のスタッフショーは

 

話題の三太郎フォーメーションでしたΣ(゜Д゜)

 

相変わらずのクオリティで勉強になるなぁ

 

 

 

 

そんな落ち着いたパーティーの静かな控室では

 

うちの小さな怪獣がひと時の休憩をとっていました

 

DSC_0359

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

夏見ダンスパーティー!in日暮里

 

7月23日は夏見ダンスの7周年パーティー!

 

そして日付も7月23日で723(なつみ)と

 

まさに夏見ダンスにふさわしい日にパーティーです

 

今回は東陽町のホテルイースト21から

 

日暮里のラングウッドホテルに戻って

 

行われてたパーティーですが

 

ダンスDOJOからは今年も藤原様と岩満、

 

福島様と若松が初めて出演🎵

 

 

まずは初めてのデモンストレーションで

 

エネルギッシュなジャイブを踊りきった福島様

 

 

福島様 ジャイブ

福島様 ジャイブ

 

初めてとは思えないぐらいの落ち着きで

 

楽しそうにリズムに乗っていました!

 

2週間まえに怪我をしてしまう

 

アクシデントもありましたが

 

それをまったく感じさせないデモでした!

 

 

 

続いて

 

昨年はパソドブレで会場を沸かした藤原様です

 

 

藤原様 サンバ

藤原様 サンバ

 

今年はガラッと雰囲気を変えて

 

明るくハッピーなサンバで踊りました🎵

 

 

ドレスも曲ととても似合っていて

 

会場中が一体となって盛り上がっていました

 

 

 

 

ブロデモも演出がかなり効いていて

 

とても内容の濃いパーティーでした!

 

 

岩満組も「ハートブレイク」というテーマで

 

切ないルンバを踊らせて頂きました✨

 

 

ちなみに若松組は「チャップリン」

 

夏見ダンスの麻衣子先生から 一等賞 と

 

言われて有頂天な祐樹先生!

 

チャップリン祐樹

チャップリン祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダンスDOJOイワミツ 感謝ウィーク!

 

 日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて

 

年に一度のダンスDOJO感謝ウィーク!

 

 

スタジオに来てくれた方にもれなく

 

コーヒーのサービスです☕️

 

もちろん

 

この季節に嬉しいアイスコーヒーや

 

濃いコーヒーが好きならエスプレッソ

 

カフェオレ、宇治抹茶もご用意してます

 

ダンスDOJOの生徒さん以外も大丈夫ですので

 

この機会にぜひ遊びに来てください!

 

 DSC_0112_R

 

感謝ウィークは暑い時期をさけて

 

9月4日~9日の一週間です

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お陰様でダンスDOJOも10年目!

 

 

 

皆様に支えられてダンスDOJOイワミツも

 

今日、8月4日で10年目を迎えました!

 

これもスタジオ通ってくれている

 

生徒さん達のおかげと感謝してもしきれないです

 

 

スタジオオープンから今まで

 

色々と行き届かないところもあったと思いますし

 

オーナーとしてもダンス教師としても

 

至らないとこだらけだったとも思います

 

そんな中、

 

ダンスDOJOをあたたかく見守って

 

通ってくれた生徒さんや

 

協力してくれている先生達には

 

本当に感謝しています

 

 

 

社交ダンスをもっと楽しんでもらえるよう

 

少しでも社交ダンスを踊る人を増やすことを

 

この恩を返すことだと考えて

 

精進していきたいと思っています

 

 

 001

 

 

 

ダンスDOJOイワミツ

岩満久典・菜津子

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

団体レッスン金曜『中級スタンダード』クイックステップ第1週

こんにちは、祐樹です

 

先日久しぶりに築地の場内市場に行って参りました

 

いつものコトブキフーズインターナショナルでチーズを購入

 

味はどれも最高です

 

 

さて今月の中級スタンダードの種目はクイックステップです

ステップはこちら

ナチュラルスピンターン

プログレッシブシャッセ

フォワードロック

ナチュラルターン アンド バックロック

ランニングフィニッシュ

ナチュラルスピンターン

V6の2~12歩

ナチュラルターンの1~3歩

ティプルシャッセ ツー ライト

ナチュラルターンの1~3歩

以上でした

 

 

2面分あるのでステップがずらずらと並んでますね

 

ティプルシャッセ ツー ライトの4歩目で相手と入れ替わる際、

 

相手の背面にボディが進むようにするとうまくできますよ

 

 

来週は祝日(山の日)なので教室がお休みとなります

 

よって再来週はいきなり応用のステップとなります

 

一緒に頑張りましょう

 

 

祐樹

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ダンスDOJOイワミツ
http://www.dance-dojo.com/
住所:千葉県船橋市西船5-2-6
西船橋マンション3F
TEL:047-333-7453
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ダンス教室「ダンスDOJOイワミツ」のスタッフブログです

船橋・西船橋エリアの「ダンスDOJOイワミツ」では、スタッフが交代でスタッフブログを更新しております。ブログの記事は主にレッスンのご案内や社交ダンスパーティーの模様、競技会の結果などをご報告する内容となっております。
ダンス教室のレッスンについては、グループレッスンで次回はこんなステップを練習しますといったご案内や、今日はこんなステップを練習しましたというご報告をしております。
お休みされた方がレッスン内容を確認していただいたり、これから入会したいけれど、どんなレベルまで進んでいるのだろうという際に参考にしていただければ幸いです。ブログを見てご興味を持たれた方は、船橋・西船橋のダンススタジオに是非一度お越しください。

ページ上部へ