西船橋の社交ダンススタジオのイベントのない日曜日

2021/01/17 真世&亘星
西船橋の社交ダンススタジオでイベントのない日曜日を過ごす

西船橋の社交ダンススタジオで

イベントのない日曜日過ごす!

 

緊急事態宣言の中、他のイベントと一緒で社交ダンスのイベントも中止や延期、または規模を縮小しています。

 

ダンスDOJOイワミツでも今週は社交ダンスイベントはないので、日曜日をどう過ごそうかと考えた結果…

 

子供と遊ぶことにしました(笑)

もともと1月は社交ダンスのイベントも少ないので例年の日曜日の通常運転ですけどね。

ということで、今日はクリスマスプレゼントの自転車の練習に付き合いました。

 

下の男の子には初めての自転車なのでしっかりと練習が必要です。怖がって難しいかと思いましたが、補助輪が付いているとは言え、初日の練習からしっかりとペダルを踏んで進めていたので、なかなかの才能を感じます。

ただ、自転車を漕ぐのに一生懸命になりすぎて、前が見えてないことが多いので横についてあげないと危ないです❗️

そこそこスピードが出るので横で走るのは軽いランニングみたいになりますが💦

 

上のお姉ちゃんは前の自転車が小さくなったので大きい自転車になり、最初こそふらついていましたが、すぐに乗りこなしていました。

車輪が大きくなった分スピードが出せるようになったので、自転車無しでついていくのは無理そうで一緒に自転車で買い物なのに行っています。

 

つくづく子供の成長は早くてビックリします!

生徒さんからもすぐに大きくなちゃうから遊べるときに遊ばないと、将来後悔することもありますよ。

とも言われてるので、なるべく遊べるときに遊んで貰おうと思います(笑)

 

ということで西船橋の社交ダンススタジオ、ダンスDOJOイワミツオーナー岩満の社交ダンスイベントのない日曜日の過ごし方でした!