あれから10年、これから10年

query_builder 2021/03/11
あれから10年、これから10年

東日本大震災から10年

 

あの日のあの時間はいつも通りに、スタジオでレッスンしてました。

それまでは地震を怖いとは思ったことはなかったですが、あれからは長めに揺れる地震は、あの感覚を思い出して怖いです。

震源地から遠く離れた千葉でもこう思うので、震源地に近くにいた人たちの恐怖は想像も出来ません。

 

少しでも自分に出来ることはないか?

と、ダンスを通してお手伝いしたこともありました。

そのなかで、自分達が子供を授かった時から、続けている募金があります。

震災の時に赤ちゃんだった子が、二十歳になるまでの期間の募金「ハタチ基金」です。

その子達が亡くした親代わりにはなれませんが、その子達がせめて金銭面でのことで夢ややりたいことを、諦めないでいいように、少しでも手助けになればと続けています。

あの年生まれた赤ちゃんが今10歳

二十歳になるまではあと10年

 

これからも今まで通りに、少しだけでも手助けを続けるために、コロナの影響なんか吹き飛ばして、さらに頑張っていかなけばいけないとおもっています。

 

----------------------------------------------------------------------

ダンスDOJOイワミツ 本八幡スタジオ

住所:千葉県市川市南八幡3-4-15

戸佐ビル2F

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG