千葉県メダルテストを動画受験してみる!
千葉県メダルテストは5級と4級に限り、会場に行かなくても動画で受験が出来ます。
美しく踊るには良く動く身体も大事ですが、正しいテクニックも必要なのです。
ボールルームとラテンアメリカンの2種類、10種目のそんなテクニックを段階ごとに覚えるには、メダルテストは有効な手段の一つです。
3級まではボールルームならワルツとタンゴ、ラテンアメリカンならルンバとチャチャチャ。
ボールルームは2級になるとクイック、1級になるとスローフォックストロットが入り、ラテンアメリカンは2級でパソ・ドブレ、1級でサンバがそれぞれの受験種目に入ってきます。
そしてスーパーファイナル級では、ヴェニーズワルツとジャイブも選択肢に入るので、ソシアルダンス全10種目を踊れるようになっているはずです。
無理なく全ての種目と、多くのステップを踊れるようになるメダルテストは、ダンスが自然に上手くなれます。
それなのに、習っているスタジオが試験会場まで遠いせいで、メダルテストへのチャレンジに躊躇している方は少しもったいないかもしれません…
そんな方には動画受験というのも良い方法だと思います。
メダルテストがどんなものか体験してみたい方には、会場に行かずに通っているスクールで受験できたら、かなりメダルテストを受けやすくなります。
もちろん会場で受験するほうが、他の受験者の踊りも観れるのでプラスになることもありますので、級が上がったら会場で受験も頭に入れておいてください。
ダンスDOJOイワミツは会場での受験はもちろん、動画での受験もできますので、興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。